2024

2023年に起きたこと

ガザ地区の戦争
ウクライナの戦争が終わらない
阪神の優勝
ジャニーズ解散
広末の不倫
ガソリンの高騰
値上がりの実感
コロナからの完全に近い回復
統一協会解散請求
マンション価格高騰


ヘルニアからの回復
エステ、アロマ学校通う
コロナになる
新店舗高額教育バイトに受かる
習い事を始めてダンスをばあさんとする
ばあちゃん達と出会う
夏 東山区 秋 東山区と美術館へ旅行
社員が来なくなる
シフトに不安を感じる
近所の店にバイトに行く
ダブルワークになる
安心して金のある年末年始になる
社会保険加入が保留になっている
着物着付けを習う
チバユウスケ が死んでしまう
着物で初詣する


自分で言って褒めるしかないが、かなり運が良い年だった。運に飛びつく年だった。

いつでもチャンスを逃がさない。

そのための準備が出来ているか。

くやしかった、つらかった。

あの気持ちは忘れない。
誰も助けない、みんな冷たいもんだ。

そう思うんだったら、あんたは何をする?

絶対に自分に負けない、と自分の理想になると
ぶつぶつ言って、歩いていかなくては。

2024年
私はまた、金持ちに近づくつもりだ。