メンヘラについて

メンヘラとは、精神的な痛みやらをなんとなくひけらかす人
とはちがうのか?

わたしって二重人格かも、、

という相談。

精神的苦痛があるという自覚をひけらかしては
なんとか同情や共感を誘いつつ恋愛の気を引こうとして、引っかかるのが同じメンヘラ。

というメンヘラとメンヘラがぶつかり合い、
メンヘラがメンヘラにマウントを取り、

いいや、俺の方がこんなに痛みがあるのさ
いいえ、私がこんなに傷がありまして

いいえ、俺が。

メンヘラの生命力を見る。
だいたい、爪が黒いい。
メンヘラは前髪が長いが道をまっすぐ歩くしコンビニでは動きが早い。

お腹はすくのだな。

メンヘラは恋愛しようとして、急に動きがヘナチョコになるんだが、コンビニで変な味のお菓子を選ぶときはシャンっとするのだ。
酒を選んでいるときも、真剣じゃないか。

前へ、前へとあんたなんかが出るんじゃないよ
と言われて、自分を卑下して成長したんだ
だからヘナチョコなフリをしているが、前へ出たい気持ちがどんどん強くなって。

そう、メンヘラは
話し出したら止まらない。