変わる

どうやっても無理だろう。

と思うことはたくさんある。

たとえば自分が紗栄子みたいに可愛くなる。

いきなり8億円入金される。

ものすごいカッコいい人が彼氏になる。

ドバイでヒョウと一緒に暮らす。

そしてこのすべてに、匹敵する大切なこととして適職に当たる、ということ。

だれに何をケチつかれても、仕事のために努力し輝く瞬間を感じる、少し給与が減っても続けたいと思う毎日。


私はいま、心底、仕事が楽しいと思っている。

そう、去年の今日は無職で病気で歩けず、やっと引きずって歩いていった本屋の入口の、アルバイト募集を少し見てから、本屋にも入らなかった。

同じ気持ちの人が、ものすごい数いると思う。
いつも思ってる。

寂しいくらいに、実は
苦しみは終わる。
変わってしまう。

想像出来ない想像以上に自分は変わっていく。

8億円入金は。

あるかもしれない
細かく想像しよう。