11月になると

気温が下がって、うつ状態の人はさらに悪化し犯罪もふえますが皆んなはどんなふうな気持ちでいますか?

上司が不意に、病院に行くと言い出して夜まで帰らなかったが診察が終わったあとサボって遊んでいたようで会社に1人しかいない社員が普通にそんなことを始めて腹が立っていたら、上司の上司がきてアイツ鬱らしい、なんて言った。

なんでこんなに、人数が少ないなかでまるで
痛みを快感にして全くだれもゴージャスではない世界を生きるのだろう。

暗いロビーに1人。
私の環境はあの湯婆みたいな環境で、毎秒怒鳴られていた3メートル以内に3人ぎゅうぎゅうに並んだ銀行の窓口にいた私が、前世の記憶みたいに遠い。
転職するもんだな、こんなところで1人で自由に仕事が出来るんだから。

鬱になった上司は、廊下をウロつく。

元気な時がヤバいと聞く。
休んでほしい、入院してほしい。

毎日毎日、二日酔いで仕事をする上司にキレてしまったことがあるが、それ以上に鬱の要素があったのだ。

やんなきゃならない を

どうして手放せないのか?

人生、みじかいぞ。